ニュース

マクラーレン「720S」と土屋炎伽さんが登場。映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」スーパープレミアムセット発売記念イベント

マクラーレン「720S」とブルーレイのセットで3580万円。限定3セット発売

2019年12月10日 開催

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」スーパープレミアムセット発売記念イベントに登場した土屋炎伽さん

 マクラーレン「720S」と、映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」のブルーレイがセットになるスーパープレミアムセットの発売記念イベントが12月10日に開催され、ゲストとして土屋炎伽さんが登場。同作に登場するハッティをイメージしたクールなスタイルを披露した。

 限定3セットで発売されるワイルド・スピード最新作「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」スーパープレミアムセットは、劇中に登場する同仕様のマクラーレン 720Sとブルーレイがセットになる商品で、価格は3580万円。販売受付期間は12月2日~2020年1月10日(希望者多数の場合は抽選となる)。

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」スーパープレミアムセット発売記念イベント
会場にはNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社 最高経営責任者兼社長 堂山昌司氏(右)とマクラーレン・オートモーティブ日本代表 正本嘉宏氏(左)が登壇した
映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」に登場した同仕様のマクラーレン 720Sがセットになる

 シリーズ最新作のワイルド・スピード/スーパーコンボは、ドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスとジェイソン・ステイサム演じるデッカード・ショウが主役となるアクション・エンターテイメント。

 会場にはPRイベントに初登壇という、女優・土屋太鳳さんの実の姉で、「ミス・ジャパン」初代グランプリ、チアリーダー、会社員として活躍する土屋炎伽さんが登場した。

 同作に登場するデッカード・ショウの妹で、ヴァネッサ・カービー演じるハッティをイメージしたスタイルで登場した土屋さんは「この最新作で登場するハッティをイメージして衣装を選ばせていただきました。こんなハードな格好は普段することはないので、すごく新鮮な気持ちです」と感想を話した。

ヴァネッサ・カービー演じるデッカード・ショウの妹・ハッティをイメージしたスタイルで登場した土屋炎伽さん

 最新作について、土屋さんは「シリーズ全話拝見させていただきました。まずは、アクションに最高にハラハラして、いままで期待していたホブスとショウの絶妙なコンビをがっちり見ることができてとても面白かったですし、ハッティの美貌とアクションが素敵でした」と感想を話した。

 映画では家族の絆がテーマとなっており、家族の絆について聞かれた土屋さんは「それぞれ自分で仕事をしている中で、家族の誰かが何かを乗り越えようというときは、家族全員で支えるという形で皆で何かを乗り越えていくものだと思います」と語り、「具体的にいうと私が社会人になって体調を崩したとき、いつも誰かが見守ってくれていましたし、妹や弟はいつも連絡をくれて“どんな時も味方だよ”というその言葉が本当に心強かったです」とのエピソードを話した。

 また、劇中のカーアクションに登場したマクラーレン「720S」について聞かれると、土屋さんは「本当に素敵ですし、迫力があるなと思って見とれてしまいます」と話すとともに、自身の運転について聞かれると、「実は免許を取るタイミングがなくて、来年教習所に通う予定なので、この映画を見るとすごくやる気になります」などと話した。

 イベントの締めくくりに、土屋さんは「最強のアクションシリーズ“ワイルド・スピード/スーパーコンボ”待望の新作ですけれども、アクションシーンはもちろん、ワイルド・スピードシリーズならではの気遣いも詰まった作品となっております、ぜひ年末年始に大切な人とお楽しみください」とPRコメントを述べた。