ニュース

タカラトミー、「鬼滅の刃トミカ」第3弾 光岡オロチの「伊黒 小芭内」など4モデル登場

2021年8月20日 発表

鬼滅の刃トミカ vol.3 13 伊黒 小芭内

 タカラトミーは8月20日、「鬼滅の刃トミカ」の第3弾として「不死川 実弥」「甘露寺 蜜璃」「伊黒 小芭内」「宇髄 天元」をイメージした4車種を発表した。発売予定日は2021年10月16日で、価格は各880円。

 各モデルは、TVアニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクターをイメージしたオリジナルデザインを採用、羽織の柄や日輪刀をイメージしたデザイン、リアには隊服と同じく「滅」の文字が刻まれた。

「鬼滅の刃トミカ vol.3 11 不死川 実弥」

鬼滅の刃トミカ vol.3 11 不死川 実弥

 鬼滅の刃トミカ vol.3 11 不死川 実弥は、ホンダ シビック TYPE Rを車両本体にして、体や顔にある傷を本体にあしらい、サイドには日輪刀をイメージしたデザイン。リアには隊服にある「滅」の文字を配した。

「鬼滅の刃トミカ vol.3 12 甘露寺 蜜璃」

鬼滅の刃トミカ vol.3 12 甘露寺 蜜璃

 鬼滅の刃トミカ vol.3 12 甘露寺 蜜璃は、日産 フェアレディZを車両本体に、ボンネットには髪型、サイドには日輪刀の柄や鍔をイメージしたデザイン。ライトの横のほくろもポイントとして採用、リアには隊服にある「滅」の文字を配した。

「鬼滅の刃トミカ vol.3 13 伊黒 小芭内」

鬼滅の刃トミカ vol.3 13 伊黒 小芭内

 鬼滅の刃トミカ vol.3 13 伊黒 小芭内は、光岡 オロチを車両本体に、蛇柱をイメージし、光岡 オロチをセレクト。白×黒のボディは羽織をイメージし、サイドには肩に這わせている蛇が描かれた。

「鬼滅の刃トミカ vol.3 14 宇髄 天元」

鬼滅の刃トミカ vol.3 14 宇髄 天元

 鬼滅の刃トミカ vol.3 14 宇髄 天元は、トヨタ クラウンを車両本体に、派手好きな「宇髄 天元」らしく多色なデザイン。タイヤは腕輪をイメージ、フロントとサイドは装飾品を散りばめた額当、ルーフには日輪刀のシルエットを描いた。リアには隊服にある「滅」の文字を配している。