ニュース

日産、新宿東口の猫に“ねこ用日産軽自動車”「にゃっさんデイズ」プレゼント

2021年12月14日~20日 期間限定放映

 日産自動車は、新宿東口に登場する巨大猫「新宿東口の猫」と“ねこ用軽自動車”「にゃっさんデイズ」の初コラボ映像「新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る」を、新宿東口の街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、12月14日~20日の期間限定で放映する。

 公開された映像は、新宿東口の三毛猫“新宿東口の猫”がビルの奥から“ねこ用軽自動車”にゃっさんデイズに乗って颯爽と登場するところからスタート。ビルの先端まで到達すると、フロントガラスから身を乗り出し、嬉しそうに「やっちゃえ日産」と鳴き声をあげるというもの。

 同企画は、“ねこ用軽自動車”にゃっさんデイズの開発など展開してきた日産自動車が、「新宿東口の猫」へ、クリスマスに合わせてなにかプレゼントできないか? という想いから実現。

 新宿東口の猫公式Twitterアカウントにおいては、日産自動車から日産のロゴが入ったプレゼントボックスが届いた様子や、日産のカギを嬉しそうに持つ猫のイラストなども投稿されており、にゃっさんデイズを巨大猫にプレゼントするまでのストーリーを確認することができる。

【デイズ】新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る|#にゃっさんデイズ
新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る
“ねこ用軽自動車”「にゃっさんデイズ」
日産自動車の軽自動車「デイズ」

新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る

放映期間:12月14日~20日
放映時間:7時~25時
(※放映期間、放映時間は変更になる場合あり)