ニュース

ホットウィール、日本オリジナル動画「ニンジャ エクストリーム エスケープ」公開 記念プレゼントキャンペーンも実施

2022年4月25日 公開

ホットウィールの日本オリジナル動画「ニンジャ エクストリーム エスケープ」が公開された

 マテル・インターナショナルは4月25日、ダイキャストカーブランド「ホットウィール」の日本オリジナルブランドムービー「Ninja Extreme Escape(ニンジャ エクストリーム エスケープ)」を特設サイトにて公開した。また、動画公開を記念して、ホットウィール商品が当たる「あつめて、つなげて、ぶっちぎれ! ホットウィールキャンペーン2022」を4月29日から実施する。

 公開された日本オリジナルブランドムービーは、忍者がホットウィールに変身して逃走するストーリーで、監督を務めたのは、スポーツブランド“アディダス”のジョギングイメージムービー「GREEN LIGHT RUN TOKYO」などを手掛ける箱守恵輔氏。衣装デザインには、映画「るろうに剣心」やauのTVCM「三太郎シリーズ」を手掛ける澤田石和寛氏を起用。忍者アクション映画とカーアクション映画を融合させたような、未体験のダイナミズムとこだわり抜いた映像が1分30秒に凝縮されている。

カーアクション映画のような迫力のある走行シーン
回転したり、疾走したり、ジャンプするシーンなどを忍者の術に例えて表現している

 なお、YouTube公式チャンネルでは30秒の短縮バージョンが公開されている。

Ninja Extreme Escape (ニンジャ・エクストリーム・エスケープ) 30秒編 | Hot Wheels

動画の公開に合わせて特別キャンペーンも実施

 今回の動画の公開を記念して、4月29日~6月26日の対象期間中にホットウィール商品を1500円以上を購入し、応募した人の中から抽選で1000名に、キャンペーン限定ミニカーの金色の「ロジャー・ダッジャー」とホットウィールを約44台収納できる「トラックビルダー コレクションケース」がプレゼントされる「あつめて、つなげて、ぶっちぎれ! ホットウィールキャンペーン2022」を実施。

 応募はスマートフォンまたはハガキで受け付けており、応募締め切りは6月30日(ハガキの場合は当日消印有効、スマホの場合は23時59分まで)となっている。詳細は「キャンペーン特設ページ」をご確認いただきたい。

あつめて、つなげて、ぶっちぎれ! ホットウィールキャンペーン2022の告知ポスター