ニュース

日産、企業情報サイトをリニューアル 最新情報に直感的にアクセスできるレイアウトに

2022年5月9日 リニューアル

日産の企業情報サイトがリニューアル

 日産自動車は5月9日、同社の製品やサービス、事業計画、持続可能なモビリティ社会への取り組みを掲載した企業情報サイトをリニューアルして公開した。

 今回のリニューアルではモバイル、PC、タブレット端末に対応するとともに、検索機能の改善によって日産の各サイトを横断して検索できるようになった。また、新長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」などの最新情報に直感的にアクセスできるレイアウトとし、よりユーザーの目線に立った機能を追加したという。これに加え、ニュースや企業情報、技術セミナー、サステナビリティ戦略、日産ストーリーズなど、豊富なコンテンツが見れるようになっている。

 リニューアルした企業情報サイトは、メディア向けに配信されている「日産グローバルニュースルーム」「日産グローバルストーリーズ」をはじめ、各種ソーシャルメディア(Twitter、LinkedIn、YouTubeなど)の日産アカウントにリンクするとともに、内田誠CEOやアシュワニ・グプタCOOが積極的に情報を配信しているLinkedInにもアクセスできる。

モバイルのトップ画面

 今回のリニューアルについて、グローバルコミュニケーション理事(VP)のラバーニヤ・ワドゥガウカル氏は「自動車業界全体が大規模なデジタル変革に直面している今、対面、メディア、デジタルを問わず、ステークホルダーに対してできる限り効果的にコミュニケーションをとることが日産にとって重要です。日産の企業情報サイトは、当社のすべてのデジタルチャネルと同様に、すべてのユーザーのニーズの変化に対応できるよう、進化を続けていかなくてはなりません」と述べている。