ニュース
カーメイト、ジムニー&ジムニーシエラに無骨さをプラスする専用「ドアミラーカバー」 運転席側の死角を補うサイドアンダーミラー付き
2025年3月11日 15:25
- 2025年2月27日 発売
- オープンプライス
カーメイトは2月27日、スズキの「ジムニー(JB64)」「ジムニーシエラ(JB74)」専用設計のドレスアップパーツ「ドアミラーカバー」を発売した。価格はオープンプライスだが、公式オンラインストアでは左右セットで1万1800円。
新製品のジムニー専用ドアミラーカバーは、純正ドアミラーを覆うように装着することで、より無骨でタフなイメージをジムニーに付与できるアイテム。凹凸やトルクスネジを模したデザインでタフさを演出しつつ、表面には粗いシボを採用して無骨なイメージを表現している。
表側パーツと裏側パーツで純正ドアミラーを挟み込んで装着するタイプで、ミラーの存在感を高めるだけでなく、ミラーバイザーと水抜き穴を設けることで機能性も保持。さらに、ドアミラーの角度を調整した際も、製品がボディに干渉しない設計となっている。
また、助手席側ミラーに純正装備されている「サイドアンダーミラー」が運転席側にも追加され、後輪付近を映すので後ろ向き駐車をする際に車両左右の白線を目視できるほか、前輪付近も映すので林道など狭い道路でタイヤの位置を確認できる。なお、装着した際のドアミラーサイズやウィンカー視認性も保安基準要件をきちんと満たしているので安心して装着できる。
ジムニー専用 ドアミラーカバー (NZ874K )|カーメイト(3分1秒)
また、カーメイトはサイドミラーカバーのほかにも、北米などで人気のSUVのボンネットにある「ブッシュワイヤーステー」をイメージしたアクセサリーや、ウインカーをワイルドなスタイルに仕上げつつ車型プレートがあしらわれる「サイドウインカーガード」、バックドアの純正ヒンジカバーと交換するドレスアップパーツ「バックドアヒンジカバー」などもラインアップしている。