ニュース
DSオートモビル、70台限定「DS 4 エトワール シャンゼリゼ」 内装に最高級クリオロブラウンナッパレザーを贅沢に使用
2025年7月10日 12:31
- 2025年7月10日 発売
- 575万円
DSオートモビル(Stellantisジャパン)は7月10日、Cセグメントハッチバックモデル「DS 4」の限定モデル「ETOILE Champs-Élysées(エトワール シャンゼリゼ)」を発売した。ボディ色は煌びやかな夜景を思わせる「クリスタルパール」(30台限定)と、人気の高い「ブランナクレ」(40台限定)の2色展開で、価格はいずれも575万円。
DS 4は、アヴァンギャルドなデザインと最先端のテクノロジーを搭載したDSオートモビルのCセグメントハッチバックモデルで、彫刻的なボディライン、クロームの各所アクセント、アートのようなアロイホイールなど、細部にいたるまで美しさを追求したデザインを採用し、2022年に“世界で最も美しい自動車”に選ばれた実績も持つ。
今回発表した限定車は、芸術の街パリにある「世界で最も美しい通り」と称されたChamps-Élysées(シャンゼリゼ)通りに由来し、最高級クリオロブラウンナッパレザーを贅沢に使用したほか、ドアトリムやダッシュボードなどにも細やかに上質なレザーが施されるなど、特別なインテリアに仕上げた。
また、高級腕時計のストラップをモチーフにしたシートは、立体的で洗練された造形が特徴で、背面と座面を一枚革で仕立て、熟練職人の技で快適性と美しさを両立。
さらに、ナッパレザーには玉粒状の糸が表面に露出するように施し、光を受けると真珠のように輝き、インテリアに華やかさと気品を添える“パールトップステッチ”を採用。オートクチュールの技法を応用した装飾で、職人の精緻な手仕事によって唯一無二の美しさを実現したという。
そのほかにも、シート内部のファンが涼風を送り出し、蒸し暑い日でも快適な座り心地を実現する「フロントシートベンチレーション」を搭載。
パワートレーンは、200以上の特許技術を採用した1.5リッター BlueHDiディーゼルターボエンジンを搭載。力強いトルクが生むゆとりある走りとともに、優れたクリーン性能を発揮し、クラス最高レベルの燃費性能21.2km/L(WLTCモード)を誇る。






