ニュース

ダイハツのマスタードライバーに就任した豊田章男会長の、わたしにダイハツメイし

ダイハツのマスタードライバーに就任した豊田章男氏からいただいた名刺。今後「DAIHATSU」の文字は、「わたしにダイハツメイ。」に合わせてカラフルバージョンになる予定

 10月14日、京都駅前で第1回京都駅ビル芸術祭が行なわれ、イベントに登壇したダイハツ工業 代表取締役副社長 星加宏昌氏から、トヨタ自動車 代表取締役会長 豊田章男氏へのダイハツマスタードライバー就任が発表された。

 豊田章男会長はトヨタ自動車のマスタードライバーを務めているが、ダイハツのマスタードライバーも兼務することになった。壇上に呼び込まれた豊田会長は、星加副社長から名刺を手渡され、正式に就任。鼎談を行なっていた中川周士氏から名刺交換をリクエストされると、早速、名刺交換を行なっていた。

ダイハツ工業 代表取締役副社長 星加宏昌氏(左)から名刺を手渡されるトヨタ自動車 代表取締役会長 豊田章男氏(右)

 記者もその後、豊田会長と名刺をやり取りする機会があり、名刺をいただいた。その名刺には「豊田章男 マスタードライバー」と書いてあるとともに、JMS2025に合わせて発表されたタグラインである「わたしにダイハツメイ。」の文字が。豊田会長によると、現在ダイハツロゴは赤くなっているが、今後「わたしにダイハツメイ。」と合わせたカラフルロゴになる予定とのこと。この名刺は幻の名刺となるかもしれない。