アウディ、「Q7」発売記念の「初雪パーティー」

アウディフォーラム東京

2009年10月8日開催



 アウディ ジャパンは10月8日、マイナーチェンジしたSUV「Q7」の発売を記念して、東京 表参道の同社ショールーム「アウディフォーラム東京」で招待制のパーティーを開催した。

 Q7は、ボディーサイズ5085×1985×1740mm(全長×全幅×全高)、ホイールベース3000mmの大型SUV。3列シートの7人乗り仕様が用意される。マイナーチェンジにあたり、最近のアウディデザインに準じたLEDポジショニングランプなどがあたえられたほか、エンジンの改良により燃費性能が向上した。

 さて普段はアウディのラインアップが展示されているアウディフォーラムだが、8日夜はパーティー会場に模様替え。パーティーのテーマは「初雪」で、SUVとして雪道などの走破性も高いQ7をアピールするために選ばれたもの。白い背景に、雪をイメージしたスモークがたかれ、スキーグッズが展示されるなど、ちょっと早い雪景色を都心で楽しもうという趣向。スペシャルゲストの河村隆一さんのミニライブも開催された。

 アウディのパーティーらしく、多数のゲストが来場、TVの取材なども行われ、夜遅くまでアウディフォーラムは賑わった。

台風一過の夜、ここだけ「雪国」になったアウディフォーラム
たくさんのセレブが来場し、会場のアトラクションを楽しんだ。白鳳関は背景に雪景色とQ7を合成した写真を作ってくれるアトラクションに挑戦中フリーアナウンサーの八塩圭子さんは旦那様がカーオブザイヤー選考委員。アウディにも好印象をお持ちの様子
クライマックスは河村隆一さんのミニライブ

(編集部:田中真一郎)
2009年 10月 9日