ホンダ、「Facebook」「Twitter」で公式アカウントを開設 3月17日に「フィット シャトル」の発表会の模様をUstreamでライブ中継 |
本田技研工業は3月11日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「Facebook」の公式アカウント(http://www.facebook.com/HondaJP)を開設した。
同社はソーシャルメディアを使った情報発信を強化していく構えで、同日にはマイクロ・ブログサービス「Twitter」の公式アカウントも開設し、Facebookをハブにコミュニケーションと速報性を重視した情報発信を行っていくとしている。
Facebookではテキストによるニュース配信が行われるほか、「YouTube」「Ustream」に掲載された動画の閲覧が可能。
Twitterでは、同社にまつわるニュースや歴史などの話題が発信される。
なお、3月17日に新型コンパクトカー「フィット シャトル」の発表会を報道陣向けに行うが、その模様をUstreamでライブ中継する。さらに、YouTubeではフィット シャトルの開発者インタビューやプロモーション映像を配信する。
これらソーシャルメディアのホンダの公式アカウントは、特設ページ「ソーシャルメディアナビ」(http://www.honda.co.jp/socialmedia/)で確認できる。
(編集部:小林 隆)
2011年 3月 11日