新型LBX空力性能イメージ(プロトタイプ):空力による素性向上にこだわり、操縦安定性と乗り心地に貢献。フロントまわりでは、先端を低く構えたフード形状とシームレスグリルにより、風流れの変動を抑制し意匠性と高い空力性能を両立。サイドではドアパネルとベルトモールの段差を最小化することで、高い整流効果を実現し操縦安定性能を高めたほか、ロッカーモール下端のフィン形状により車両のロールを抑制することで、フラットな乗り心地を実現。リアまわりでは、ルーフからリアスポイラーの後端、門型スポイラーやリアコンビランプの形状工夫により車両後方への流れを最適化し、高い直進安定性を確保。加えて床下アンダーカバーにディンプル形状を設定し、微小渦を発生させ、流れの変動を抑えることにより接地感を向上、高速域の走行安定性を高めた

新型LBX空力性能イメージ(プロトタイプ):空力による素性向上にこだわり、操縦安定性と乗り心地に貢献。フロントまわりでは、先端を低く構えたフード形状とシームレスグリルにより、風流れの変動を抑制し意匠性と高い空力性能を両立。サイドではドアパネルとベルトモールの段差を最小化することで、高い整流効果を実現し操縦安定性能を高めたほか、ロッカーモール下端のフィン形状により車両のロールを抑制することで、フラットな乗り心地を実現。リアまわりでは、ルーフからリアスポイラーの後端、門型スポイラーやリアコンビランプの形状工夫により車両後方への流れを最適化し、高い直進安定性を確保。加えて床下アンダーカバーにディンプル形状を設定し、微小渦を発生させ、流れの変動を抑えることにより接地感を向上、高速域の走行安定性を高めた