搭載される直列3気筒0.66リッターの「i-VTECエンジン」は、最高出力43kW(58PS)/7300rpm、最大トルク65Nm/4800rpmを発生。燃焼効率を向上させるロングストローク化とVTEC(可変バルブタイミング・リフト機構)+VTC(連続可変バルブタイミング・コントロール機構)の採用により、低燃費ながら高出力化を実現。出足や加速・坂道などで力強い走りを実現しながらも、毎日乗るクルマとして大事な燃費性能も両立している

搭載される直列3気筒0.66リッターの「i-VTECエンジン」は、最高出力43kW(58PS)/7300rpm、最大トルク65Nm/4800rpmを発生。燃焼効率を向上させるロングストローク化とVTEC(可変バルブタイミング・リフト機構)+VTC(連続可変バルブタイミング・コントロール機構)の採用により、低燃費ながら高出力化を実現。出足や加速・坂道などで力強い走りを実現しながらも、毎日乗るクルマとして大事な燃費性能も両立している