前後のタイヤ径が12インチから13インチに変更になった。理由はEV化に伴う車重アップに対するブレーキシステムの大型化を行なうため。普通の走行では問題ないがフルに積載した状態で長い下り坂を走るというようなシーンでは、12インチ用ブレーキではフルードの油温も上がりブレーキペダルを強く踏むことになる(ブレーキのキャパシティーは足りている)。この状況は安全性として開発陣が目指すところではないという判断からとのこと

前後のタイヤ径が12インチから13インチに変更になった。理由はEV化に伴う車重アップに対するブレーキシステムの大型化を行なうため。普通の走行では問題ないがフルに積載した状態で長い下り坂を走るというようなシーンでは、12インチ用ブレーキではフルードの油温も上がりブレーキペダルを強く踏むことになる(ブレーキのキャパシティーは足りている)。この状況は安全性として開発陣が目指すところではないという判断からとのこと