「マークII」の頃は“低く長い”イメージだったが、現在のマークXは室内空間を確保するためか、厚みのあるボディとなっている。トランク部は短いが、深さは十分に確保されている。フロントは凝った意匠のヘッドライト、グリルの中央に大きく「X」のロゴを置くなど、押しの強いデザイン。レクサスに通じるものがある。キーを持っていればスタートボタンで始動できる「スマートエントリー&スタートシステム」を搭載している

「マークII」の頃は“低く長い”イメージだったが、現在のマークXは室内空間を確保するためか、厚みのあるボディとなっている。トランク部は短いが、深さは十分に確保されている。フロントは凝った意匠のヘッドライト、グリルの中央に大きく「X」のロゴを置くなど、押しの強いデザイン。レクサスに通じるものがある。キーを持っていればスタートボタンで始動できる「スマートエントリー&スタートシステム」を搭載している