レースカーの「911 GT3カップ」も同時に発表。市販モデルの911 GT3をベースとし、カーボンやアルミとスチールの複合構造を使うことにより車重を1175kgに抑えた。先代よりも最高出力を10PSアップさせ、前後ともトレッドをワイド化することでコーナリングフォースも高めている。トランスミッションは6速のシーケンシャルタイプで、初めてステアリングホイールに装備されたパドルで変速できるようになった

レースカーの「911 GT3カップ」も同時に発表。市販モデルの911 GT3をベースとし、カーボンやアルミとスチールの複合構造を使うことにより車重を1175kgに抑えた。先代よりも最高出力を10PSアップさせ、前後ともトレッドをワイド化することでコーナリングフォースも高めている。トランスミッションは6速のシーケンシャルタイプで、初めてステアリングホイールに装備されたパドルで変速できるようになった