ホンダ、新型軽乗用車「N BOX(エヌ ボックス)」の専用サイト公開 |
本田技研工業は10月31日、新型軽乗用車「N BOX(エヌ ボックス)」の専用サイトを公開した。
N BOXは、10月27日に行われた「フリード」「フリード スパイク」「インサイト」に関する発表会で公開された新型軽乗用車。12月に発売することが予告されている。
車名の「N(エヌ)」は、「新時代を築く4輪車を作りたい」との想いが込められた、同社初の軽乗用車「N360」を由来としている。今後、同社の軽自動車はすべてNシリーズとして展開するとしており、N BOXはその第1弾モデルとなる。
N BOXの詳細は明らかになっていないが、新設計のエンジンを搭載していること、ホンダ車としてもっとコンパクトなエンジンルーム長であること、独自のパッケージング技術「センタータンクレイアウト」を採用していること、軽乗用車として最大級の室内空間を備えるとしている。
また、今回公開した専用サイトには「Hello, small world!」とのメッセージを掲出。メッセージには、軽自動車をはじめとするスモールカーへの取り組みを一層強化するとの意味が込められていると言う。
専用サイトでN BOXの一部を確認することができる |
(編集部:小林 隆)
2011年 10月 31日