ニュース
BMW、市川海老蔵氏の誕生日にEV「i3」をプレゼント
2015年2月3日~18日に行われる六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」の特別協賛として
(2014/12/5 17:35)
- 2014年12月5日開催
ビー・エム・ダブリューは12月5日、市川海老蔵氏、中村獅童氏らが出演する六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事(ちきゅうなげごろううちゅうのあらごと)」(公演:2015年2月3日~18日)の特別協賛として、市川氏に都市向け電気自動車(EV)「i3(レンジエクステンダー)」を贈呈するイベントを開催した。12月6日は市川氏の37歳の誕生日であり、これに合わせた誕生日プレゼントとなった。納車式は東京駅八重洲口のBMW Group Studioにて行われ、多くの報道陣が詰めかけた。
イベントではビー・エム・ダブリュー 代表取締役社長 ペーター・クロンシュナーブル氏よりお祝いのメッセージとキーの贈呈が行われ、クロンシュナーブル氏は「六本木歌舞伎という長い歴史を持つ歌舞伎に新風を起こす市川氏と、2016年に100周年を迎え、今なお先進的な技術に挑戦するBMWのコンセプトは一致する。このため、BMWは六本木歌舞伎を協賛し、市川氏にi3をプレゼントすることになった」と紹介。
i3をプレゼントされた市川氏は「人生の中で最大のプレゼント、チャイルドシートも付いているし言葉がないくらい嬉しい。エンジンを掛けた(編集部注:システムのパワースイッチをONにした)ときに静かだったのに驚いた。クルマのフロント部分も可愛いし、妻も喜びます」と語っていた。
また、インタビューにも応え、「歌舞伎は400年の歴史があるが従来にとらわれず新しい試みも必要。『地球投五郎宇宙荒事』などの新しい取り組みが海外のBMWさんの目に留まったのは嬉しい。日本の隅々はもちろん、世界中に歌舞伎を見て欲しい」と述べるとともに、37歳になったことに関しては「年齢にとらわれることなく励みたい」と語った。