ニュース

子供連れならモータースポーツジャパンの日産ブースへ

GTドライバーとの記念写真や、タイヤ交換体験を楽しめる

2015年4月11日~12日 開催

日産自動車ブースのタイヤ交換体験コーナー

 4月11日に東京 お台場で開幕した「モータースポーツジャパン2015」では、各社が工夫をこらした展示をしている。マツダや三菱自動車工業の市販開始前市販車展示はその代表的なものだろう。

 その中でも、子供に優しい展示を行っていたのが日産自動車。子供向けにSUPER GT車両のタイヤ交換体験や、柳田真孝選手&ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手による子供優先記念撮影会が行われていた。

 タイヤ交換体験では、日産スタッフがサポートする形で、本物のSUPER GT車両によるピットストップ作業を体験。ホイールを運んだりできるほか、エアインパクトドライバーを使って、ロックナットを締め付けていた。

日産スタッフと一緒にタイヤ&ホイールを取り付けた後、エアインパクトドライバーで“キュキュッ”と締め付け

 また、SUPER GTドライバーとの記念撮影会では、子供が来たら完全に子供優先で撮影を実施。レーシングスーツでSUPER GTドライバーとの記念撮影を楽しんでいた。

記者の要望に応えてポーズを決めてくれた柳田真孝選手(左)とジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手(右)
子供が来ると、子供優先モードに

 子供連れでモータースポーツジャパンに訪れる際は、日産ブースを必ずチェックしてみていただきたい。

「Legend of NISSAN」ブースでは、MID4のほか、240RSやPA10など歴代の日産車両を展示

(編集部:谷川 潔)