鈴鹿サーキットクイーン中川早織の写真日記

第6回:ハラハラドキドキな鈴鹿1000km。今週末はF1日本グランプリです!

 皆さんこんにちは! 9月に入って随分涼しくなりましたね~。最近は朝方が寒くて、布団に包まって寝てます(笑)。

 先月末の8月29日~30日に鈴鹿サーキットで開催された「SUPER GT international suzuka1000km」。今回も鈴鹿サーキットクイーンとしてお仕事させて頂きました! すごく楽しみにしていたSUPER GT! 金曜日の28日には鈴鹿警察署へ表敬訪問です!

 このときに白バイ消しゴムを頂きました! とても細かく作られていて、もったいなくて使えないのでお部屋に飾ることにしました。

 鈴鹿警察様ありがとうございました!

 その後、サーキットに戻ってからは同期のたまちゃんと土曜日からのスケジュールを確認して、夕方からのリハに備えて台本チェック!

とても真剣……な顔!(笑)

 そして夕方、ゆいちゃんも合流してリハーサル開始! 大きなレースは打ち合わせも念入りなのです。

 リハーサルが終わり、帰るときに鈴鹿サーキットのコースが描いてあるホワイトボードを発見! さおりの鈴鹿サーキット フルコースのコーナーの名前講座が始まりました(笑)。

頑張って覚えてるゆいちゃん

 その夜、私はとてつもなくラーメンが食べたい病にかかってしまい……。夜にホテルの部屋でカップラーメンを食べました……今流行り(?)の飯テロです!(笑)。みかりんのナイスチョイスで豚骨ラーメン! 夜のラーメンは美味しかったとです(^^)♪

 そして土曜日はSUPER GT予選日です!

 CQ(サーキットクイーン)ステージではたまちゃんがMCをしてくれて、皆念入りに喋ることを覚えて……。 私はSUPER GTの好きなところを語らせてもらいました☆(笑)。とても楽しかったです!! そしてお昼は恒例の……食べまくり!!(笑)

限定メニューはやっぱり気になる~!って言ってたら、こんなにたくさん買ってました。CQ皆で美味しくいただきました♪

 そして日曜日、レース本番の決勝です!

 ピットウォークでは警察車両や自衛隊車両の横に立たせてもらいました☆ とても貴重な体験!

 さらにスタート進行ではボードを上げさせていただきました。とても嬉しくて、少し半泣きでした(笑)。スタート1分前のあのピリっとした空気が大好きです。

 レースが始まってからは、ピット内のお部屋でモニターにかじりつきな私達。

 同日開催のFIA-F4やポルシェ カレラカップもモニターから離れられませんでした。あ、でもちゃんとお仕事してますよっ♪(笑)

 そしてなんと、今回のSUPER GTではCar Watchでも連載をしている小倉(茂徳)さんと行く女性限定バックヤードツアーがありまして……私も参加させて頂きましたっ! とても楽しかったです! そして勉強になりました☆

表彰式前に皆で

 そして表彰式。雨の中で始まった今年のSUPER GT鈴鹿1000km。ゴール直前にも雨が降ったりとハラハラドキドキなレースでした。最後にはポディウムからの素敵な景色。今回もとても楽しいレースウィークでした。

 プライベートでは、9月12日に名阪スポーツランドでCQ同期のたまちゃん、みかりんとモトクロスを観てきました。ど迫力のモトクロスもとても楽しかったです!

砂埃を巻き上げてコースを駆け巡るモトクロス

 涼しくなってお花の季節になりました。今シーズンも庭に咲き始めた秋桜。今年は秋桜畑にいってたくさん秋桜を撮りたいです♪

同じ場所で撮っても、日差しの加減でできあがりが違って楽しいです

 さて、今週末はF1日本グランプリが始まります。 私もCQとしてお仕事させていただきます!

 皆さん鈴鹿でお会いしましょう。( ´ ▽ ` )ノ

中川早織

三重県四日市生まれ。 初めて観て撮ったレースは鈴鹿クラブマンレース。そこからモータースポーツに魅了され、鈴鹿サーキットで仕事がしたいと思い第36期鈴鹿サーキットクイーンへ。趣味は写真。2輪4輪問わず撮ります。レース以外にもポートレートや花や風景も撮ります。