編集後記
2017年12月3日
北村友里恵
(編集中)
椿山和雄
(編集中)
佐久間 秀
買いました。マツダの限定フレグランス「SOUL of MOTION」(45mL)!
まさに豚に真珠を地で行く感バリバリですが、やはりマツダ車オーナーの1人して2016年の8月に初披露されたときから気になっていて、運よく「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2016」の取材時に、会場に用意されていたムエット(試香紙)で香りを体感させていただいてから、これは限られた場でのPR用で終わらせてしまうのは惜しいと感じていました。
その“魂動の世界観を香りで表現した”というSOUL of MOTIONが実際に発売されるというのですから、分不相応でも買わないとダメでしょ、ということで、発売初日の10月27日に、東京モーターショー2017の紹介記事がすべて出そろったことを見届け(実際には3日目も記事多数で、作業が終わるまですっかり忘却の彼方だったのですが)、「まだ売り切れてないかな!?」とドキドキしながら、販売Webサイトで申し込みを済ませたのでした。
手もとに届いたSOUL of MOTIONは、ムエットで体感した、甘めでいながら一方で緊張感がある独自の香りもそのままで、とても気に入っています。ただ、1つだけ誤算だったのは、発売から1カ月以上が経過した現在でも売り切れていないこと。これはオカシイ。きっと今ごろは、買い逃した人から「キー、ネタマシー、ウラヤマシー」という怨嗟の声を投げつけられている予定だったのに……。
ともかく、今後は他メーカーさんの取材時にうっかり使っていったりしないよう気をつけつつ、“魂動の世界観”をこっそりと世に振りまいていきたいと思います。
小林 隆
(編集中)
谷川 潔
(編集中)