編集後記

2021年4月30日

塩谷公邦

 みなさま、おはようございます。こんにちは。こんばんは。編集部の塩谷(しおたに)です。少しずつですが温かくなり、日も長くなってきて、春から夏の訪れを感じる季節になってきましたね。

 ちょうどこのくらいの季節になると、遭遇する機会が増えるのがオープンカー。気持ちよさそうで、とっても羨ましいです。自分も「いつかはオープンカーに乗りたい!」と思っていますが、費用、駐車場、実用性など、いろいろと課題があり、未だに解決策がありません。

 こんな“もやもや”っとした気持ちで、先日ホンダ「S660」のファイナルエディションを運転させてもらえる機会がありました。あくまで撮影なので屋根は開けていませんし、アクセル全開ということもなかったのですが……最高でした。ますますオープンカーを欲しい気持ちが高まりましたが、S660のファイナルエディションは完売してしまったそうです(泣)。

手前のソニックグレー・パールをジャーナリストの橋本洋平氏が、奥のプレミアムスターホワイト・パーを自分が運転しています
たまたま橋本洋平氏のオープンカーに乗せてもらったのですが、おっさんが2人でオープンカーに乗っていると、すれ違ったクルマの人から「あの2人、オッサンズラブな関係なのでは?」なんて思われるのではないかと、ついつい心配になってしまいます