ニュース

ダイハツ、新CM出演の高畑充希さんが登場した「ムーヴ キャンバス」発売イベント

高畑さん「ガンガン乗り回せるクルマ」

2016年9月7日 実施

新型「ムーヴ キャンバス」発売イベントに登場した高畑充希さん

 ダイハツ工業は9月7日、女優の高畑充希さんが登場する新型軽乗用車「ムーヴ キャンバス」発売イベントを開催。新CMに出演する高畑さんが「ムーヴ キャンバス」を披露した。

 ダイハツが同日発表したムーヴ キャンバスは、自分の欲求に素直でまっすぐな女性達に向けた新型軽乗用車との位置づけ。会場では、世代・トレンド評論家の牛窪恵さんが登場して、若い世代や子育てが落ち着いた世代の女性は、新しいことに触れたり、楽しみながら趣味や教養を広げることなどに積極的な人が増えていると、最近の女性のライフスタイルやトレンドなどについて説明がされた。

 イベントでは、そういった女性のライフスタイルを表現するムーヴ キャンバスが展示され、高畑さんが女性ライフスタイルマガジンの編集長に扮して、具体的な機能や使い方について実演してみせた。

ムーヴ キャンバスの収納機能「置きラクボックス」を試す高畑さん

 ムーヴ キャンバスの印象について、高畑さんは「(今すぐに)発車したいぐらいな……。私くらいの年齢の女性でも、ガンガン乗り回せるクルマだと思うので、カラーも可愛らしいし、いろんな人におすすめしたいクルマ」と話した。

 イベントの締めくくりに、高畑さんは「デザインも可愛らしいし、機能ももう少しコレがあったらいいなという、その“もう少し”を叶えているクルマな気がします。皆さんこのクルマに乗って、それぞれの豊かなライフスタイルを育てていってほしい」とコメントした。

イベントでは、世代・トレンド評論家の牛窪恵さんが最近の女性のライフスタイルやトレンドなどについてプレゼンテーションを実施するなど、女性をターゲットにした商品であることを印象づけた
会場には様々なライフスタイルを表現したムーヴ キャンバスが展示された