ニュース

日産、新スローガン「日産がやらなくて、ほかに誰がやる。」

ブランドアンバサダーの矢沢永吉さんが出演する新TVCFを2月3日放映開始

2018年2月1日 発表

 日産自動車は2月1日、2月3日から2018年の新ブランドキャンペーンを開始すると発表した。

 同社は安全で持続可能な社会の実現を目的とした取り組みを「ニッサン インテリジェント モビリティ」と呼んでおり、2016年に高速道路同一車線自動運転技術「プロパイロット」や「e-POWER」を、2017年に新型電気自動車(EV)「リーフ」を市場投入するなど、積極的にその取り組みを行なっている。

 そして「ニッサン インテリジェント モビリティ」の取り組みをさらに加速させるべく、新たなブランドキャンペーンを開始する。

 キャンペーンでは、次世代のモビリティ社会を先陣きって切り開いていくという覚悟を「NISSAN PRIDE」との言葉に、「クルマはいま、子どもたちの憧れになっているだろうか。」「クルマはいま、世界をドキドキさせているだろうか。」と自らに問いかけ、いつまでもクルマが子どもたちにとって憧れの存在であるよう、その未来を作り出す使命が日産にあるとの想いを「日産がやらなくて、ほかに誰がやる。」との言葉に込めたという。

 これらの言葉を用いた2月3日より放映する新TVCFでは、日産のブランドアンバサダーである矢沢永吉さんが出演。TVCFの特徴については「2018年現在、日本に満ち溢れる様々な最先端テクノロジーを取り上げつつ、日産もそれらに負けぬよう、より一層の努力と挑戦を続け、事故や渋滞のない未来を目指すとともに、クルマが永遠に子どもたちの憧れの存在であるために、との決意を謳っています」と語られている。