ニュース

ホンダドライバーの牧野任祐選手、F1への登竜門「Formula 2(F2)」参戦

「夢の舞台にまた1歩近づけた」

2018年2月9日 発表

牧野任祐選手がF1への登竜門の1つ「FIA Formula 2 Championship(F2)」に参戦

 本田技研工業は2月9日、同社が展開するプログラム「HFDP(ホンダ フォーミュラ・ドリーム・プロジェクト)」出身者の牧野任祐選手が、F1への登竜門の1つと言われる「FIA Formula 2 Championship(F2)」に参戦すると発表した。

 若手ドライバーの発掘・ステップアップを目的としたプログラムのHFDP出身者である牧野選手は、2017年は「FIA フォーミュラ3 ヨーロピアンチャンピオンシップ」に参戦していたが、2018年からF1のサポートレースとして欧州を中心に開催されているF2にロシアン・タイムチームから参戦する。

 今回の発表について、牧野選手は「カートを始めた5歳のときから、ずっと世界の頂点で戦うことを目標にしてきたので、夢の舞台にまた1歩近づけたことを、とてもうれしく思っています。昨年のチャンピオンチーム、ロシアン・タイムとの新たなチャレンジが今から楽しみです。これまで支えてくれたファンや関係者の皆さんのご期待に応えるレースができるよう、精一杯頑張ります」とコメントを発表している。