ニュース

カープライス、事業者向けオークションサイトをリニューアル

車両の詳細画面をオートオークションの出品票に近いレイアウトに

2018年10月1日 リニューアル

オークション参加事業者向けオークションサイトをリニューアル

 インターネット・中古車ライブオークション事業を展開するカープライスは10月1日、オークション参加事業者向けオークションサイトのリニューアルを行なった。

 今回のリニューアルでは、より「見やすく」「使いやすい」オークションサイトを目指してデザインを刷新。具体的には、車両の詳細画面をオートオークションの出品票に近いレイアウトに刷新するとともにマイページが追加され、「成約車両」の取引進行状況や「入札履歴」「登録情報」などが簡単に確認できるようになった。また、探したい車両を見つけやすいように「お気に入り」「通知設定」といった機能が追加・強化されている。

車両の詳細画面をオートオークションの出品票に近いレイアウトに刷新
マイページが追加されて「成約車両」の取引進行状況や「入札履歴」「登録情報」などが簡単に確認できるようになった

 加えてオークション車両の一覧画面では1画面あたりの掲載車両数が増加。また、車両ごとに「開催中」「応札あり」「ウリキリ達成」ボタンが点滅したり、ウリキリに達成すると応札ボタンが虹色に変わるなど、オークションの状況を視覚的に把握できるようになった。

 そのほか、スマートフォン(iPhone/Android対応)向けのオークション用アプリもデザインを刷新して利便性を高めている。

オークションの状況を視覚的に把握できるようになった
スマートフォン(iPhone/Android対応)向けのオークション用アプリもデザインを刷新