ニュース

佐藤琢磨選手、NTTのインディカー冠スポンサー決定に「日本人の僕としても非常に誇らしい」とコメント

2019年1月17日(現地時間)発表

写真は「Honda Racing THANKS DAY 2018」に参加した佐藤琢磨選手

 インディカー・シリーズに参戦する佐藤琢磨選手は、NTTグループが北米最高峰のモーターレース「インディカー・シリーズ」の冠スポンサーとなったことについて、所属チーム「Rahal Letterman Lanigan Racing」のTwitterにおいてコメントした。

 今回、インディカー(INDYCAR)とNTTグループのグローバル持株会社NTT,Inc.は複数年契約を締結。2019年よりインディカー・シリーズの冠スポンサーになるとともに、インディカーの公式テクノロジーパートナーとなることが発表された。この協業を契機にNTTグループはインディカーのスマート化に向けて貢献していくとしている。

 Twitterに投稿されたビデオメッセージで、佐藤琢磨選手は「タイトルスポンサーにNTTさんが決まって本当にうれしいです。北米のインディカー・シリーズに日本の非常に大きなスポンサーが付いたということで、日本人の僕としても非常に誇らしいことですし。これからインディカー・シリーズがNTTとともにさらに大きくなっていくことを願って、2019年シリーズも精一杯頑張っていきたい」とコメントした。