ニュース

ホンダアクセス、カスタムの楽しさを発信するWebマガジン「カエライフ~CUSTOM ENJOY LIFE~」正式オープン

暮らしを“カエる”ヒントを発信

2019年4月1日 正式オープン

「カエライフ~CUSTOM ENJOY LIFE~」サイトイメージ

 ホンダアクセスは4月1日、カスタムの楽しさを発信するWebマガジン「カエライフ~CUSTOM ENJOY LIFE~」を正式オープンした。

 ホンダアクセスは1976年よりホンダ純正アクセサリーを開発・販売している。自分好みのスタイリングを実現するドレスアップアイテムや走りを楽しむためのチューニングアイテム、ドライブをより便利で快適にするアイテム、アウトドアやスポーツなどのアクティビティに合ったカスタマイズ、時代の変化やライフスタイルに合わせた幅広い商品ラインアップでカーライフの楽しさを提案している。

 同社では、こういった従来の活動に加えて、「カスタムの楽しさや醍醐味をもっと多くの人に知ってもらいたい」という想いのもと、新たにWebマガジンとしてカエライフをオープンさせた。

 カエライフでは「カスタム」をキーワードに、暮らしの中の“モノ”や“コト”に変化を加えることで、暮らしを“カエる”ヒントを発信。クルマのカスタマイズだけではなく「ライフスタイルを自分らしくこだわること」もカスタムと捉えて、ホンダ純正アクセサリーの枠を超えて、カスタムの楽しさをより身近なものに感じてもらえるコンテンツを掲載していくという。

 クルマは使っているけどまだそれほど興味が湧かない人、こだわりのあるライフスタイルに関心を持つ人など、幅広い層に向けて、カーライフにとどまらない、垣根を越えた情報を発信していくとしている。

「カエライフ~CUSTOM ENJOY LIFE~」コンテンツイメージ