ニュース

「LINE ほけん」に400円から入れる「半日からの自動車保険」

LINEアプリで加入申し込みができ、直後からの補償開始も可能

2019年5月29日 発売

400円~

 LINE Financialと損害保険ジャパン日本興亜は5月29日、LINEアプリ上で入れる保険「LINE ほけん」の中の新商品として「半日からの自動車保険」の提供を開始した。12時間単位での加入が可能で、価格は400円~。

「半日からの自動車保険」は、クルマを所有していないユーザーが、数時間の外出の際に家族や知人のクルマを利用する時の補償を想定したもの。最短で12時間から最長で7日間加入ができる。

 加入はLINEアプリ上からいつでも申し込みができ、「LINE Pay」での支払いも可能。補償は申し込み直後からスタートさせることもでき、予定の変更などによって契約内容を変更したり取り消したりする場合もLINEアプリ上の契約ページから手続きできる。

 保険の種類は3タイプあり、借りたクルマの修復補償を含まない「半日からの自動車保険(車両保険なし)」が400円~。標準となる「半日からの自動車保険」が1200円~。さらに自身や同乗者の怪我に対する補償を手厚くした「半日からの自動車保険+」が1600円~となる。いずれも対人賠償と対物賠償は無制限。相手のクルマの修理費が時価額を超えた場合にカバーする特約や、借りたクルマが故障した場合のロードアシスタンス特約が付く。

プランごとの補償内容一覧
加入方法

1: LINE アプリ内のウォレットから「ほけん」をタップし、サービストップの「自動車」を選択、商品の詳細へ
2:プランを選択し、保険期間の開始日時と時間を選択
3:補償内容を確認
4:契約者情報・被保険者情報・運転するクルマの情報をそれぞれ入力
5:「LINE Pay」で決済
6:契約完了