ニュース

スバル、トヨタと歩んできた歴史や動画などを紹介する特設サイト公開

豊田章男社長と中村知美社長が同乗してダートを激走するシーンも

特設ページ「SUBARU×TOYOTA いっしょに いいクルマつくろう!」がオープン

 スバルの企業情報サイトに、トヨタ自動車との関係性などについて紹介する特設ページ「SUBARU×TOYOTA いっしょに いいクルマつくろう!」がオープンした。

 特設ページではスバルとトヨタが2005年からスタートさせた協業の歴史について紹介し、「ライバルとして。そして、パートナーとして。SUBARUとTOYOTAは、2005年以来、互いの強みを持ち寄って、さらなる『いいクルマづくり』をめざした協業を続けています。お客様の笑顔のために、そして、新たなモビリティ社会のために。わたしたちのチャレンジは続きます」というメッセージを掲載。

 また、サイト内に用意されている動画では、トヨタ自動車の豊田章男社長がスバル車のステアリングを握り、助手席にスバルの中村知美社長が同乗してダートコースを激走するシーンや、豊田社長がスバルの関連施設に足を運び、従業員と意見交換するシーン、両社長によるメッセージなどが紹介されている。

2005年から始まった協業の歴史
SUBARU×TOYOTA いっしょに いいクルマつくろう!(2分40秒)