ニュース

マイカーを総合的に管理できる新アプリ「myGulliver」

中古車の購入から納車後のアフターサポートまで幅広くサポート

2020年4月20日 サービス開始

サービス利用料:無料

 中古車買取販売のガリバーを運営するIDOMは、中古車購入から納車後のマイカー管理までをアプリで完結できる「myGulliver(マイガリバー)」のサービス提供を4月20日に開始した。

 ガリバーは「店舗の外でもユーザーにとって一番近く、頼れる存在でありたい」と、利用者との快適なコミュニケーションの向上と利便性の発展を目標に、2016年から中古車の購入やカーライフ全般にまつわる相談をオンラインチャットでできるクルマコネクトを展開してきた。

 クルマコネクトでは、車両の在庫検索、オンライン完結ローン審査など、来店前の下準備時が主なサービス内容だったが、今後はクルマの購入検討時の相談だけでなく、購入以降のクルマの修理・メンテナンス・不安などのアフターサポートも可能になる。

 ユーザーが安心安全なカーライフを送れることと、ユーザーにとって頼れる一番近い存在になりたいという創業当初からの願いも込めて、クルマコネクトは「myGulliver」として進化し、新たなサービスを提供していくとしている。

新アプリ「myGulliver」でできること

 中古車の情報検索から契約後のメンテナンスまで、ユーザーごとにカスタマイズされたいろいろな情報の表示や閲覧。さらに、クルマのプロへの相談も可能。

クルマの購入を検討しているとき

 クルマの検討にあたって、さまざまな疑問や準備について、店に行く前に相談したい方におすすめ。

・自分にあった車種の相談、セレクト
・気になるクルマの比較検討
・お気に入りの車種の未公開在庫情報のチェック
・最新の入荷情報のチェック
・来店前のローン事前審査
・店舗来店の予約
・その他クルマに関する困りごとの相談
・自分にあったクルマを提案してほしい
・気になるクルマの在庫や見積もり金額を知りたい
・来店前にローンの事前審査や支払い方法の相談をしたい
・近くの店を紹介してもらいたい、来店日の予約をしたい

さらに便利な契約者専用マイページ

 長期でクルマを保有したい方にとって、適正なタイミングで購入後のイベントが受け取れるので、ついつい忘れがちなタスクの抜け漏れを防止することが可能。また、不明な点をプロに相談したい方におすすめ。

・契約内容、保証内容のチェック
・車検の時期の確認
・メンテナンス時期の確認
・購入店舗からのお知らせの受け取り
・購入後のお困りごと、確認事項の相談
・お得なキャンペーン情報の受け取り
・契約内容やマイカー情報を確認したい
・購入店舗のお知らせの受け取りたい
・車検、コーティング、オイル交換などのメンテナンスについて、相談やチェックをしたい

サービス利用について

・基本利用料は無料
・相談サービスも無料
・会員登録/月会費/出品費用/クレジットカード手数料などは一切なし
※納車後のサービス提供は現在(2020年4月20日時点)、一部店舗のみ(新居浜インター店・橿原桜井店・高松東山崎店)、今後随時エリア、対象店舗を拡大予定。

アプリは下記よりダウンロードできる

App Store/Google Play