ニュース

ガリバー、日本サッカー界のレジェンド・三浦知良選手をブランドアンバサダーに起用

圧倒的な存在感とたゆまぬ努力に裏付けされた説得力でガリバーの想いを表現

2021年1月25日 発表

ガリバーのブランドアンバサダーに就任した三浦知良選手が新TV-CMに登場

 中古車事業「Gulliver(ガリバー)」を運営するIDOMは1月25日、コーポレートアイデンティティに掲げている「どこまでも、全力少年。」のブランドアンバサダーに日本サッカー界のレジェンドである三浦知良選手を起用したと発表した。また、1月28日より三浦選手が登場する新TV-CMも放映される。

 数々の挑戦を果たしながら多くの実績を残し、今もなお年齢を超えて全力でサッカーに向き合い続ける三浦選手の姿は、ガリバーの理想としている「全力少年」そのものという。

1967年2月26日生まれ、静岡県出身。2006年より横浜FCに所属、FWにて活躍。国内における最年長プロサッカー選手であると同時に、Jリーグ発足当時からプレーを続ける唯一の現役選手として活躍中

 新しいTV-CMは、三浦選手がブランドアンバサダーとして「全力少年」のキャプテンとなり、「ガリバーも挑む。全力で期待を超える。」をテーマに、日本サッカー界のパイオニアが放つ圧倒的な存在感とたゆまぬ努力に裏付けされた説得力でガリバーの想いを表現した内容となっている。

ガリバー 全力少年三浦知良登場篇 (15秒)
ガリバー 全力少年三浦知良登場篇 (30秒)

TV-CMエピソード

 三浦選手が「全力少年」のキャプテンとして、また現役のプレイヤー本人役として出演。「その時の全力を尽くすことがプロフェッショナル」として、撮影中も常にストイックで全力な姿が伝わる撮影だったという。

 また、サッカースタジアムをイメージしたセットの中で行なわれた撮影は、入念なウォーミングアップから始まり、撮影の合間に取り組むリフティングの様子、また三浦選手自身による提案で日々取り組んでいるトレーニングメニューをそのまま披露したほか、撮影の終盤では華麗なシュートを決めたという。

 同時公開となるTV-CMメイキング・インタビューでは、撮影の様子とともに「全力少年」をテーマに、長く全力で挑戦し続けられる秘訣や、2021年に全力で取り組みたいことなどが語られている。

ガリバー 全力少年三浦知良登場篇 メイキング(3分17秒)