ニュース

ポルシェミュージアム、Instagramで展示内容を紹介するデジタルライブツアー

ドイツ語または英語のツアーを5月17日に実施。日本語の録画も視聴可能

2020年5月17日(現地時間) 開催

ポルシェミュージアム

 ポルシェAGが運営するポルシェミュージアムは、第43回国際博物館の日となる5月17日(現地時間)に、Instagramでデジタルライブツアーを無料開催する。

 このデジタルライブツアーは、2名のガイドがドイツ語と英語で1時間ずつ展示をガイド。ミュージアムには現在、5600m 2 を超える展示エリアに80台以上の車両が展示されており、ガイドたちは特別展示を閲覧しながらポルシェの歴史について触れるとともに、プロトタイプ、小さな展示品、レーシングカー、市販車の紹介も行なわれる。

 最初のツアーはドイツ時間18時30分(日本時間5月18日1時30分)にドイツ語で始まり、ドイツ時間0時(同7時)から英語で始まる2回目のツアーを視聴できる。「全ての人のための博物館」という標語に忠実に、時間は意図的に通常の営業時間外に設定されたという。ツアーは日本語、中国語、フランス語、イタリア語、クロアチア語、ルーマニア語、スペイン語、ポルトガル語、トルコ語の各言語でも録画され、デジタルライブツアー当日以降にPorsche News TVで視聴可能となっている。

 今回の発表について、ポルシェミュージアム館長のアヒム・ステイスカル氏は「旅行がかつてないほど困難になっている現状において、デジタルの多様性が従来にも増して重要になっています。ポルシェは、コロナ危機以降だけでなく、何年にもわたってデジタルにおけるサービスの拡大を一貫して推進してきました。私たちは『ミッション・フューチャー・ヘリテージ』に全力で取り組みます。ツッフェンハウゼンにあるポルシェミュージアムだけにとどまらず、ブランドの遺産と未来を示すために最新のチャンネルを活用したいと考えています」と述べている。