ニュース
グッドイヤー、「GOODYEAR BETTER FUTUREキャンペーン」で知床財団に寄付
2020年6月24日 16:26
- 2020年6月24日 発表
日本グッドイヤーは6月24日、同社が実施していた「GOODYEAR BETTER FUTUREキャンペーン」の応募総数に応じた金額を「知床財団」に寄付すると発表した。キャンペーン応募総数は4万1409口となったため、寄付金総額は41万4090円。6月25日に寄付を実施するとのこと。
これは、新型スタンダードエコタイヤ「EfficientGrip ECO EG02(エフィシェントグリップ エコ イージーゼロツー)」の登場を記念して2月15日~4月19日に開催していたGOODYEAR BETTER FUTUREキャンペーンに伴うもの。
グッドイヤーは世界中で行なっている地域貢献活動の一環として、世界自然遺産である知床の自然を守る活動を続けている知床財団に対して支援を行なっており、このキャンペーンでは応募口数に応じて、グッドイヤーが応募者に代わって1応募あたり10円を寄付するとしていた。
グッドイヤーでは、これからも知床財団の活動を継続的に支援していくとしている。