ニュース

エンケイ、トヨタ グランエース専用ホイール「WPS GranV」

上品で繊細に構成された24+24の48本フィンデザインを採用

2020年8月1日 発売

9万8000円(税別)

トヨタ グランエース装着イメージ

 エンケイは8月1日、乗用車用アルミホイール「WPS」シリーズの新製品として、トヨタ「グランエース」専用ホイール「GranV(グランヴェ)」を“ENKEI WEB STORE”にて限定発売する。価格は1本9万8000円(税別)。

 WPS GranVは、圧倒的な存在感と高級感、さらに上質でありながら快適さもあわせ持つグランエース専用ホイールで、鍛造削り出し製法を採用し、サイズは17×7J、カラーは「Outer Machined Black」のみの設定。

メインフィーチャーであるセンターパートから伸びる24本スポークには強化リブを付与し、繊細な印象を与えながらも充分な強度が確保される

 また、リムサイズは車両の持つ上質な特長を損なわないセイムサイズとし、視線を奪われる車両スタイリングにマッチさせるべく上品で繊細に構成された24+24の48本フィンデザインを採用。

メインフィーチャーに対して、リムからは別の24本スポークをプラスし48本フィンデザインを形成。また、そのすべてのスポークをリングで繋げることでホイール全体としての強度・剛性もアップ

 最新のCAE解析技術を駆使して熟考された特徴のあるそのデザインは、高い動力性能にも充分に応えられる剛性を確保し、WPSの精鋭によって極めて丁寧に作り込まれ、ドライバーはもちろんのこと、バックシートにおける安心感にも寄与するという。

装着イメージ(真横)
削り出されたデザインをブラックアウトさせ、48本フィンを形成するスポークエンドのみに光輝切削を施し、太陽のような煌びやかさを与え、車両デザインにも同調させることでエレガントな趣をよりいっそう際立たせる