ニュース

「イエローピザハット(帽子かつ小屋)」が8名に当たる、イエローハットとピザハットのキャンペーン

応募期間は2020年8月6日11時~14日23時59分

2020年8月6日 発表

コラボレーションにより開発された「イエローピザハット(帽子かつ小屋)」

 黄色い帽子のカー用品専門店「イエローハット」を全国展開するイエローハットと、世界最大のピザチェーン「ピザハット」を展開する日本ピザハットは、8月10日を“ハット記念日”として共同で「イエローピザハット(帽子かつ小屋)」キャンペーンを8月6日より実施する。

 これは、昨年、同じく8月10日に向け、イエローハットからピザハットへコラボ企画を打診したものの、途中でピザハットのハットが帽子ではなく「hut(小屋)」であることが発覚し、断念したという経緯があり、そのリベンジともいえる企画。今回は、両社のコラボレーションにより開発された、小屋に見えなくもないデザインの帽子「イエローピザハット(帽子かつ小屋)」が抽選で8名にプレゼントされる。

 応募方法は各公式Twitterアカウント「@yellowhat_ltd」「@Pizza_Hut_Japan」をフォローして、キャンペーンのツイート投稿をリツイートすることで応募となる。2社のTwitter アカウントでそれぞれ応募することで当選確率は2倍になるとしている。

 応募期間は2020年8月6日11時~14日23時59分。

 イエローピザハット(帽子かつ小屋)は、タイヤ柄とピザ柄をファッションに合わせて変えられるリバーシブル機能付き。タイヤ側面は合皮レザー、ピザ面は収縮性のあるレオタード生地を採用。ピザ具材となる粗挽ソーセージ、イタリアンソーセージ、オリーブ、サラミは布やフェルトで、ピザ側の焦げ目・チーズ濃淡は染め塗料で再現。帽子職人が試行錯誤しながらたどり着いた、素材の特性を生かした作りとした。

イエローピザハット(帽子かつ小屋)紹介動画
特設サイトでは1年越しで実現した両社のコラボレーションについて、両社の担当者間のアイデア出しの様子や、LINEや公式Twitter上での議論の様子が公開されている

 なお、イエローピザハット(帽子かつ小屋)」キャンペーンのほか、イエローハットでは8月7日~10日の4日間、年に一度の「ハットの日スペシャル感謝セール」を実施。ピザハットでは8月10日をハット記念日として「お持ち帰り55%OFF キャンペーン」が実施される。