ニュース

「グーネット」新イメージキャラクターにえなこさん就任 “つなぎ衣装”のコスプレにも挑戦

新CMではクルマを擬人化した“グーネットウーマン”に変身

2020年8月21日 公開

クルマ・ポータルサイト「グーネット」の新イメージキャラクターに人気コスプレイヤーのえなこさんを起用

 プロトコーポレーションは、クルマ・ポータルサイト「グーネット」の新イメージキャラクターに人気コスプレイヤーのえなこさんを起用。8月22日より、えなこさんが出演するグーネット新TVCM「グーネットウーマン篇」を全国で放映する。

 8月22日のTV放映に先駆けて、21日よりYouTube上で新CMが公開されており、新CMでは、えなこさんがクルマを擬人化した姿“グーネットウーマン”に変身した。今後、探偵、ディーラー、受付嬢、ピット服姿など、グーネットが展開する「グーネットピット」や「グーワールド」などの各サービスでもさまざまなコスプレに挑戦予定としている。

CM「グーネット グーネットウーマン編」
人気コスプレイヤーのえなこさんが出演する、グーネットの新CM「グーネット グーネットウーマン編」。クルマのコスプレをしたえなこさんが、青空のもとで屋上から「欲しいが見つかるグ―ネット!」と繰り返し、街の人に呼び掛ける
CM「グーネット グーネットウーマン編」
メイキング動画
メイキング映像

 Webサイトでは新CM公開に加えて、CM撮影、スチール撮影の様子を収録したメイキングや、えなこさんに撮影の感想などを聞いたインタビューが公開されている。

 スチールの撮影ではライダーや探偵に挑戦したというえなこさん。お気に入りの衣装について聞かれると「どれも楽しみで、フィッティングの時からすごくワクワクしていたんですけど、1つあげるとしたら“つなぎの衣装”がとてもお気に入りです。なぜなら今まで着たことがない衣装だったからです」などとコメントしている。

えなこさんのインタビューも公開
インタビュー動画