ニュース

ホンダ、夢見る10代を応援する「The Power of Teen」 選ばれた5名は「Honda Jet」に体験搭乗

10月24日応募締切

2020年10月24日23時59分 応募締切

「The Power of Teen」プロジェクト特設サイト

 本田技研工業は、社会貢献の一環として10代の人たちが夢の力を信じ、夢の実現に向けたチャレンジへの1歩を踏み出すきっかけをサポートするプロジェクト「The Power of Teen」を実施している。

 このプロジェクトでは「夢は本来、形のないものだが、自分の夢を誰かとシェアすることで、自分でも気づいていなかった夢の形に気づくことができ、また応援してくれる仲間が1人また1人と増えることで、夢に1歩ずつ近づいていける」と提言。

 自分の描く夢を「シェア夢シート」に記入して応募し、選ばれた5名はホンダの「夢」であった飛行機「Honda Jet」に搭乗体験できる。

ホンダの夢であった「Honda Jet」

 そのほかにも、今もチャレンジを続ける夢のスペシャリストによるオンライン授業を開催。ホンダ エアクラフト カンパニーの藤野社長兼CEO、インディ500レースを2度制したレーシングドライバー佐藤琢磨選手、2019年に日本中を熱狂させたラグビーワールドカップにも出場した具智元選手らが、普段見られない開発現場の紹介や、失敗してもあきらめずにチャレンジし続ける大切さ、夢を叶える秘訣など、貴重な話が聞ける動画が公開される。

 さらに12月6日には、選ばれた5名によるオンライン「シェア夢発表会」を実施。ここでは夢に向かって挑戦し続けるスペシャルゲストとして、オンライン授業を行なった夢のスペシャリスト3名に、さらにミュージシャンBambooも参加する。

「夢」の応募は10月24日まで。また「シェア夢授業」「シェア夢発表会」は、応募の有無に関わらず誰でも視聴できる。

シェア夢授業
シェア夢発表会
この「シェア夢シート」に自分の描く夢を自由に書いて応募しよう

キャンペーン概要

募集日時:2020年10月24日 23時59分まで
応募対象者:13歳~19歳の方(2021年3月31日時点で20歳以下の方)
応募内容:「シェア夢シート」に下記を記入
1/夢のタイトル
2/あなたの実現したい夢は何ですか?
3/その夢が叶うと、世の中がどう良くなりますか?
4/その夢を持ったきっかけはなんですか?
5/夢を実現するためのアイデア、頑張っていることなどありますか?
その他に、夢を実現するためのアイデアや想い、自分の頑張っている姿が分かる動画(2分以内)と、自分らしさが分かる写真を応募フォームからアップロードする。アップロードする際は、写真の説明やメッセージなども入力する。