ニュース

トヨタ、中国市場に「スープラ」導入 スポーツブランド「GR」も同時展開

2020年11月1日(現地時間) 発表

中国市場にスープラを導入

 トヨタ自動車は11月1日(現地時間)、中国市場に「スープラ」を投入すると発表した。スープラ導入と合わせて、トヨタのモータースポーツブランド「GR」を中国市場に投入して、GRブランドの展開を図る。

 中国では、スープラの正式導入が望まれていたといい、同社では中国市場のニーズや要望に応えるため、「GR」ブランドとそのフラグシップスポーツモデルとなる「スープラ」を同時に中国市場に投入することを決定したとしている。

 中国現地では「GR」ブランドや製品に関する情報を提供していくために、「WeChat」において「GRホーム」を開設、今後、各地で試乗イベントなどが開始されるという。

スープラを中国市場に導入
GRブランドを中国市場で展開する