ニュース

東京オートサロン2021イメージガール「A-class」がメディアキャラバンでイベントをPR

林紗久羅さん、小林唯叶さん、苗加結菜さん、美月さん、中村比菜さんの5人が、会場とオンラインでイベントを盛り上げる

2021年1月15日~17日 開催

東京オートサロン2021 イメージガール“A-class”写真は左から、林紗久羅さん、小林唯叶さん、苗加結菜さん、美月さん。(メンバーの中村比菜さんは取材日当日は都合によりお休み)

 幕張メッセ(千葉市美浜区)で2021年1月15日~17日の3日間開催される世界最大級のカスタムカー展示会「東京オートサロン2021」のイメージガール“A-class”がメディアキャラバンを実施。Car Watch編集部の取材に応えてイベントをPRした。

 2021年の東京オートサロンは、2017年以来4年ぶりに“A-class”が復活して、林紗久羅さん、小林唯叶さん、苗加結菜さん、美月さん、中村比菜さん、5人のメンバーでイベントを盛り上げる。この日のメディアキャラバンでは、林紗久羅さん、小林唯叶さん、苗加結菜さん、美月さんの4名がイベントにかける意気込みなどを話した。

 コロナ渦での開催となる東京オートサロン2021では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として「オンラインオートサロン」が併催される。現地開催に加えて、オンラインでの映像プログラム配信「オートサロンTV」とバーチャル展示会場「バーチャルオートサロン」を併用しながら、“業界初”の試みとしてハイブリッドイベントを実施。今回、A-classのメンバーは、新たなスタイルの東京オートサロンに華を添えるべく、実際の会場とオンラインでイベントの魅力を発信していく。

会場にいる人もオンラインコンテンツを楽しんで

 A-classへのインタビューでは、東京オートサロン2021 イメージガール“A-class”に就任したことについて、林紗久羅さん、小林唯叶さん、苗加結菜さん、美月さんが、それぞれ意気込みを語った。

林紗久羅さん

 日本レースクイーン大賞2018を受賞している林紗久羅さんは「私は元々レースクイーン歴が長いんですけども、ずっとこの年明け早々一番のお祭り、オートサロンの顔として活動できるA-classにすごく憧れを持っていました。ずっとなりたかったんですけども、なかなか機会が恵まれず、本当に今回がラストチャンスで挑ませていただきます。応援してくださったファンの人たちのためにも、今回はオンラインで楽しむこともできますので、会場に来ていただける方も、遠くにいて来れない方も、両方の方に楽しんでいただけるように頑張っていきたいと思っています」と話した。

小林唯叶さん

 2020年にデビューした新人レースクイーンの小林唯叶さんは「今年はコロナウイルスの影響でいろんなイベントが中止になってしまったり、ファンの方々との交流もなかなかできない状況が続いていました。この大きなイベントをやる上で、実際に私たちと会うことを楽しみにしていただきたいなっていう思いもありますし、やっぱりクルマ好きな方、私自身もクルマがすごく好きなんですけど、クルマ好きの方も含めて、今回はオンラインでも楽しめるので、実際に来る人もオンラインで参加する人も楽しんでいただけるように、全力で私達も盛り上げていきたいと思います」とコメント。

苗加結菜さん

 今回がオートサロン初体験という、苗加結菜さんは「私はレースクイーンなどの経験はなく、ファンの方とかお写真撮ってる方とか、お会いしたことがない状態で、皆さまと初めて会うみたいな状態なんですけど……。そうですね、そこでは写真だけではなく、自分のことも知っていただけたらいいなっていう思いと、私自身、オートサロンを体験したことがないので、そこもどんな感じなのかなと、いまから楽しみです」との思いを明かした。

美月さん

 現在、SUPER GTでレースクイーンを務める美月さんは「東京オートサロンはリアルで来場することもできますし、会場に来られないお客さまもバーチャルオートサロンやオートサロンTVを通してオートサロンを楽しんでいただくことができるので、皆さんにオートサロンをいろんな形で楽しんでいただけたらなって思います。A-classは、4年ぶりの復活ということで、尊敬する先輩達も数多く輩出してきたユニットだったので、憧れのA-classになることができてすごく嬉しいです。オートサロン2020を全力で盛り上げられるように、頑張っていきたいと思います」と意気込みを述べた

 コロナ渦での開催となる東京オートサロン、実際に会場を訪れる人に対してA-classのメンバーからは、自身らが出演するオンラインコンテンツも楽しみながら、なるべく密を避けながら楽しんでもらいたいと呼びかけた。なお、オートサロンTVにはレースクイーン専門チャンネルも用意されるといい、1月15日には日本レースクイーン大賞のグランプリ発表が予定されているので、必見だ。

 チケットは12月1日より販売開始。チケットの販売対象日は、一般公開日の1月16日と17日(15日はビジネスデイのため一般公開はなし)、料金は3000円(土曜日もしくは日曜日の1日券)。

 チケットの販売方法はオンラインでの事前販売のみとなり、チケット取り扱いは「e+」「ローチケ」「チケットぴあ」「funity」「東京オートサロン公式ウェブサイト」で行なわれる。