ニュース

BMW、公式YouTubeチャンネルが「金の盾」獲得 チャンネル登録者100万人達成

2020年12月17日(現地時間) 発表

 BMWは12月17日(現地時間)、グローバルで展開しているBMW公式YouTubeチャンネルにおいて、YouTubeからチャンネル登録者100万人を達成したクリエイターに与えられる“金の盾”こと「ゴールド クリエイター アワード」が贈呈されたことを明らかにした。

 BMW YouTubeチャンネルのチャンネル登録者数は、最新のカウントで114万人に急増。BMWがアップロードした映像は、これまでに世界中で約330万回の再生回数を記録しており、ユーザーは動画をチェックするのに約650万時間を費やしているという。Googleの社内専門家からは「YouTubeで最も人気のある自動車ブランド」と評価されたとしている。

 BMWでは、YouTubeはブランドの顧客やファンとのコミュニケーションのための重要なインターフェースになっているといい、BMW YouTubeチャンネルでは、「#NEXTGen 2020」と題した魅力的なプログラムによってファンを大幅に拡大。それに加えて、ニュース速報、魅力的なインサイダーストーリー、贅沢に制作された映画など、定期的にクリックして楽しめるようにしているという。