ニュース

レゴ、伝統のポルシェ「911 ターボ」「911 タルガ」の両方を作れるキット

パーツを組み替えることで2in1を可能にしたアイデア商品

2021年3月1日 発売

オープンプライス

911 ターボと911 タルガの2モデルを組み替えることが可能な「レゴ ポルシェ911」

 レゴジャパンは、ポルシェのアイコンである「911 ターボ」「911 タルガ」の2モデルを組み替えることが可能な、大人向けの2in1モデル「レゴ ポルシェ911」を3月1日に発売する。ピース数は1458個で、価格はオープンプライス。

 レゴは大人たちが現実から離れ、童心に戻って楽しむマインドフルネスな自分だけの趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、さまざまな大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」シリーズを開発。

911 ターボ
911 タルガ

 今回の新製品レゴ ポルシェ911は、1970年~1980年代のクーペタイプの911 ターボと、オープンルーフの911 タルガの2モデルを作成できるキットで、流線形のショルダーラインや角度のついたヘッドライト、ポルシェクレストが付いたボンネット、6気筒のボクサーエンジンなど、ポルシェの象徴的なクラシックモデル911を完全再現。

ルーフはボンネット内に収納可能
内装も色までリアルに再現
エンジンも搭載される

 インテリアの細部にもこだわり、2シーターのスポーツシートとダッシュボードはポルシェ911の代表的なオプションカラーである、ダークオレンジとヌガーを採用。また、サイドブレーキ、ギヤシフト、機能的なステアリングのほか、フロントシートを前傾させて後席のベンチシートにアクセスできるようにするなど詳細に再現されている。

 911 ターボは、特徴的なターボバッヂ、ワイドなリアアクスル、ターボチャージャー、インタークーラー、さらにリアスポイラーも一体成型で再現している。また、911 タルガは、ルーフは取り外してボンネットの下に収納することが可能。象徴的なタルガバーと、タルガのバッヂ、ラップアラウンドリアウィンドウが配されている。

大人の趣味の時間を楽しめるキット

レゴグループ デザイン・マスター マイク・プシアキ氏のコメント

 スポーツカーを所有することは、一度は味わいたい経験であり、この感覚をレゴファンに与えたいと考えました。ポルシェを設計しているとき、クルマのバリエーションをターボとタルガのどちらにするかという決断が最も難しかったです。どちらか一方に決めかねた結果、ポルシェ 911ターボとタルガを1つのセットから組み立てることができるように設計しました。これらのクルマに憧れを抱いている世界中の911ファンは、どちらも作ることができるこのセットを、間違いなく気に入ることでしょう。

ポルシェ エクステリアデザイナー ファビアン・シュメルツ氏のコメント

 ポルシェ911は、世界中のお客さまやブランドファンにとって、ある種の魔法を呼び起こすモデルだと思っています。「レゴ ポルシェ 911」は私たちのスポーツカーのアイコンである911 ターボと911 タルガのデザインを忠実に再現しており、新しいファンやや家族で楽しんでいただけるでしょう。

2in1モデル「レゴ ポルシェ911」パッケージ表
2in1モデル「レゴ ポルシェ911」パッケージ裏