ニュース

日産レンタカー、全てのサービス利用と手続きを完結できる公式アプリ提供開始

2021年4月9日 提供開始

日産レンタカーの公式アプリを提供開始

公式アプリから予約すると料金が30%OFFになるキャンペーン展開

「日産レンタカー」ブランドでレンタカー事業を全国展開する日産カーレンタルソリューションは4月9日、個人の利用者向けにレンタカー予約をスムーズに行なえる「日産レンタカー 公式アプリ」の提供を開始した。

 今回の公式アプリは、予約から返却まで同アプリで全てのサービス利用と手続きを完結できるのが特徴。

 当日店舗カウンターで行なう免許証の提示、支払いなどのレンタカー貸出し手続きをスマホ上で完結しておくことで、当日は待ち時間なしで車両への案内が可能となる「セルフチェックイン」をはじめ、対象車両を選ぶと営業時間外でも出発・返却が可能となる「セルフライドゴー」(7月より順次拡大)といった、大手レンタカー会社では初となるサービスを利用できるようになるという。また、アプリ専用キャンペーンやアプリ専用割引クーポンなども随時配信していく予定。

 なお、今回の公式アプリの誕生を記念して、6月末日までの出発分を対象に同アプリから予約するとレンタカー料金が30%OFFになるキャンペーンを実施している(ゴールデンウィーク期間の4月29日~5月5日を除く)。対象車種はP0、PT0、P1、P2、PH2、P7、RV1、W4で、対象店舗は離島を除く全店舗となっている。