ニュース

マセラティ、デイヴィッド・ベッカム氏をグローバル・アンバサダーに起用

2021年4月12日(現地時間) 発表

 マセラティは4月12日(現地時間)、デイヴィッド・ベッカム氏を新たなグローバル・アンバサダーとして起用すると発表。同日より、マセラティとベッカム氏のパートナーシップによるムービーを公開した。

 このムービーでは、ベッカム氏がマセラティのSUV「レヴァンテ トロフェオ」のステアリングを握り、マセラティのパフォーマンスを純粋に楽しむ様子を映した。

Maserati and David Beckham: two of a kind

 ベッカム氏は「イタリアを代表するブランドのマセラティとパートナーシップを結び、最高のイノベーションとデザインに対して私の理解を共有できるのは、エキサイティングなことです。マセラティの歴史の中で極めて重要な時期に、ブランドと密接に協力をし、グローバル規模で成長をし続けていくことを楽しみにしています」とコメント。

 マセラティのチーフ・マーケティング・オフィサーであるパオロ・トゥビト氏は「いまマセラティ・ブランドは新しい時代を迎え、大きく前進をしています。マセラティは設立以来、革新性、情熱という原動力、ユニークなデザインによって常にチャレンジを続け、ブランドを築き上げてきました。デイヴィッド・ベッカム氏とのパートナーシップは、これらの価値をすべて具現化するものです」とコメントしている。