ニュース

マセラティ、燃えるようなパープルカラーが特徴の「ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス」 中国で8台限定販売

2021年5月19日(現地時間)発表

中国のストリートファッションブランド「CANOTWAIT_」とコラボした限定車「ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス」

 伊マセラティは5月19日(現地時間)、中国のストリートファッションブランド「CANOTWAIT_」とコラボレーションした限定車「ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス」を公開した。このモデルは中国 上海で発表されたもので、中国市場で8台のみ販売される。

 今回の限定車は、中国で活動する香港出身の俳優、歌手、トレンドセッターであるウィリアム・チャン氏が2020年に設立したファッションブランド「CANOTWAIT_」とコラボしたモデル。マセラティのカスタマイズプログラム「マセラティ フオリセリエ」によって誕生したもので、ウィリアム・チャン氏の個性を現した1台となっている。

 最も特徴的なのは、エクステリアで採用された「ディジタルオーロラ」と呼ばれるボディカラー。日の出と幻想的なオーロラの光からインスピレーションを得た色となっており、燃えるようなパープルに静謐さと安らぎをもたらす青みがかった色をブレンドし、さらにピンクのガラスフレークを加えたもの。高級感や独自性を連想させるだけでなく、神秘性や希少性を羽のように軽く表現するために選んだカラーとしており、若くて大胆なストリートファッションブランドとマセラティの大胆さとの融合を表現した色であるとともに、パープルはウィリアム・チャン氏のお気に入りの色の1つでもあるという。

 また、3連サイドエアベントの上とインテリアにCANOTWAIT_のロゴバッヂが与えられるのも特徴として挙げられている。

8台限定で販売される「ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス」。ディジタルオーロラのボディカラーが目を引く
3連サイドエアベントの上とインテリアにCANOTWAIT_のロゴバッヂが備わる

 なお、5月20日にマセラティのポップアップストアを上海に開設し、同限定車の構想やインスピレーションから最終的な生産に至るまでの道のりが体験できるとのこと。5月20日(520)は中国では愛を意味する数字で、中国では愛を祝う日に位置付けられているという。そのため車名に“ラブ”が付けられているようだ。