ニュース

カーメイト、純正デザインのような「カローラ専用 ドリンクホルダー」

2021年5月20日 発売

オープンプライス

まるで純正のように見えるドリンクホルダー

まるで純正デザインのような一体感

 カーメイトは5月20日、“まるで純正”をコンセプトに開発したカー用品の第4弾となる「カローラ専用 ドリンクホルダー」を発売した。価格はオープンプライスで、カーメイト公式オンラインストア本店では3300円。

 カーメイトは、特別仕様車などを除き「カローラ」「カローラスポーツ」「カローラツーリング」は、エアコンまわりの内装が共通になっているところに着目。エアコンの下部分が張り出しているため汎用ドリンクホルダーではキレイに設置しづらいと判断し、ジムニーやフィット用で培った“まるで純正”コンセプトの専用設計・デザインをカローラに投入。運転席側エアコン部に便利でスマートに装着できるドリンクホルダーを開発した。

車種専用設計だから実現できる“まるで純正”感

グレードなどに合わせて2種類のカラーを設定

 内装パネル表面の質感や色など“まるで純正”を目指した作り込みにより、カローラシリーズの運転席まわりと調和したデザインで、上部のフレームはエアコン吹き出し口の形状にある面の流れを再現している。カラーは車種・グレードによって異なる吹き出し口の色に合わせ、「カローラ S/G-X」「ツーリング S/G-X」「スポーツ全グレード」に合う「シルバー」と、「カローラ W×Bグレード」「ツーリング W×Bグレード」に合う「スモークシルバー」の2色を設定。

シルバー
スモークシルバー

 カローラ専用設計なので、ウインカー操作に干渉しないよう取り付けられるのはもちろん、運転席からドリンクを扱いやすく、エアコンの風によってドリンクの保温保冷も可能になる。また、エアコンフィンを使わずに取り付けるため、ドリンクホルダー装着後もエアコンフィンの向きは調整可能。

 取り付けは、エアコン吹き出し口の隙間に付属の取り付けベースを差し込み、本体を取り付けるため工具も不要。専用設計なので内装にキズが付いたり、取り付け跡も残りにくい設計になっている。

 上から見た時の「直径」または「一辺の長さ」が53~74mmの容器に対応し、細い缶やカフェカップにも対応できるようにホルダー内側にはフラップを装着している。

さまざまなタイプを収容可能
内装色にもフィットする仕上がり

モニターを募集中

 現在カーメイトでは、発売に合わせて「カローラ専用ドリンクホルダー モニターキャンペーン」を展開中。製品を使ってみたいというモニターを募集している。

・概要:応募者の中から当選者を決定し、対象アイテムを使用できるキャンペーン。
・当選者数:10名
・応募期間:2021年5月20日10時~5月26日23時59分
・応募条件:対象アイテムをモニターできる人(詳細は「応募ページ」参照)
・対象アイテム:カローラ専用 ドリンクホルダー