ニュース

キーパーとおそうじ本舗、水まわり用コーティング「おそうじレスコーティング」を協業開発

2021年11月30日 発表

 KeePer技研は11月30日、「おそうじ本舗」を展開するHITOWAライフパートナーと「おそうじレスコーティング」を共同開発したと発表した。浴室やキッチンなど水まわり用のコーティングで、全国の「おそうじ本舗」で10月よりサービス提供を順次開始、価格は溶室のみ施工の場合で2万6400円など。

 浴室は、入浴の度に身体から出る皮脂やアカだけでなく、水道水に含まれるミネラル分が固まった水アカ、さらには、シャンプーや石鹸の成分と水道水の金属イオンが反応してできる石鹸カスなど、様々な汚れの元が溜まりやすい環境にある。

「おそうじレスコーティング」を施工することで、汚れやすい浴室を汚れにくい浴室に変えることができるといい、具体的には、キーパーのカーコーティングに使用している「犠牲被膜」の概念を採用。これは、表面の被膜を「犠牲」にするという概念で、ダメージを受け劣化した被膜のみを専用剥離剤で簡単に剥離することで、コーティングの入れ替えを可能にし、素材そのものを痛めることがない上に、素材の保護膜となったコーティング剤も、入れ替えをする度に重なっていき、素材に光沢を与えるとともに、保護力を持続し続けるという。

「おそうじレスコーティング」を施工した水まわりは、優れた撥水効果と防汚効果により、シャワーでさっと流して水分を拭き取るだけでキレイが続くという。また、従来のコーティング剤は乾燥までの時間が長く、施工当日の水まわりの利用が制限されていたが、「おそうじレスコーティング」では乾燥時間を1時間程度とした。

 施工は、浴室以外の水まわり空間(キッチンやトイレ、洗面台など)にも対応し、組み合わせも可能。繰り返し利用してもらうことを前提したサービスのため、利用しやすい価格を設定した。

「おそうじ本舗」では、2021年11月1日~2022年1月5日の間、9000円以上注文した人を対象に、プロが使用している「お掃除グッズ」がもらえる「STAY CLEAN」キャンペーンを実施する