ニュース

ホンダアクセス、2022年のSUPER GT参戦マシン「Modulo NSX-GT」のカラーリングを公開

2022年2月4日 公開

「Modulo Nakajima Racing」の2022年マシンカラーリングが公開された

視認性を高めつつスピード感と低重心な印象を表現

 ホンダアクセスは2月4日、タイトルスポンサーとしてサポートを行なう国内最高峰レースSUPER GTのGT500クラスに参戦する「Modulo Nakajima Racing(モデューロ ナカジマ レーシング)」の2022年マシンカラーリングを公開した。

 参戦マシン「Modulo NSX-GT(64号車)」のカラーリングデザインは、ホンダアクセスのデザイナーが担当。2018年からスタートしたModuloのレースカラーである黒・赤・白を基調に、レース中も車体の特徴を捉えられるよう視認性を高めたデザインにしたという。

サイドビュー
フロントビュー
リアビュー

 2022年マシンではボディサイドの白帯をリアまで延長し、赤を中段に集約して前後に繋げることで、スピード感と低重心な印象を表現。さらに、新しくなったフロントフェイスを強調し、疾走感を演出するために2021年から採用した幾何学グラデーションを白帯の後端部に配している。

 また、2022年シーズンは「Moduloスマイル」として新唯(あらた ゆい)さんがModuloチームをサポートするという。

Moduloスマイル 新唯(あらた ゆい)さんのコメント

新唯さん

 2022 Moduloスマイルを務めさせていただくことになりました新唯です。厳しい世の中となっていますが、その中でもこうしてModuloスマイルとして、Moduloチームの一員として、SUPER GTに参加できることがとても嬉しいです。たくさんの人にモータースポーツの魅力をお届けできるよう精一杯頑張ります! 是非皆さん、Modulo Nakajima Racingの応援をよろしくお願いいたします!