ニュース

アース製薬、車内空間を手軽に除菌・消臭できる「クルマのスッキーリ!」シリーズ

2022年2月21日 発売

想定価格493円~1188円

消臭芳香剤“スッキーリ!”シリーズから自動用の「クルマのスッキーリ!」2種類が登場した

車内に置いておくだけで手軽に除菌・消臭が可能

 アース製薬は2月21日、消臭芳香剤“スッキーリ!”シリーズ初の自動車用商品「クルマのスッキーリ! 車まるごと 除菌・消臭」「クルマのスッキーリ! 消臭パール」を発売した。想定価格はクルマのスッキーリ! 車まるごと 除菌・消臭が968円、ミニバン・大型車用は1188円。クルマのスッキーリ! 消臭パールは493円。

 クルマのスッキーリ! 車まるごと除菌・消臭は、水を入れて缶をセットし置くだけで、独自の薬剤拡散システムによりミクロの薬剤粒子(有効成分イソプロピルメチルフェノール)がすみずみまで広がり、車内やエアコンを除菌・消臭してくれる製品。歯みがき剤や化粧品にも使用されている除菌成分を使用しているため、安心して使用できる。

 製品を後部座席の足元にセットし、エンジンをかけずに一晩放置するだけで、座席シートに染み付いたニオイや菌までしっかり除去し、一晩で車内まるごと除菌・消臭が可能という。また、製品を助手席の足元にセットして、エンジンをかけてエアコンを稼働させると、有効成分がエアコンの内気循環吸入口から内部のフィルターまでしっかり届き、15分のスピードケアで、除菌・消臭が完了する。

効果のイメージ
エアコン内部の除菌・消臭も可能
通常の乗用車用サイズ
ミニバン・大型車用も設定

 クルマのスッキーリ! 消臭パールは、テイクアウトしたものを食べた後や、タバコを吸った後などに、製品をドリンクホルダーに置くだけで、消臭パールが食べ物や汗臭、タバコ臭、ペット臭などしぶとい悪臭を吸い込んで消臭し、香り成分をすみずみまで広げて、車内を快適な空間に保ってくれるアイテム。

 エアコンのカビ臭にも有効で、「クリーンムスクの香り」と「リーフィースカイの香り」の2種類がある。温度や使用環境により変動するが、設置後は1~2か月ほど香りが持続するという。

ドリンクホルダーに置くだけでOK
さまざまなニオイ臭いを吸収しつつ芳香作用も発揮
リーフィースカイの香りとクリーンムスクの香りの2種類を設定