ニュース

ホンダ、若者の挑戦を応援するプロジェクト発足 キズナアイ、すしらーめん《りく》、さなりの挑戦を応援する動画公開

2022年3月29日 発表

ニューノーマル時代の若者の挑戦をホンダが応援する「みんなの、“やってみた”を応援してみた」プロジェクト

 本田技研工業は3月29日、ニューノーマル時代の若者の挑戦をホンダが応援する「みんなの、“やってみた”を応援してみた」プロジェクトを発足した。

 同社のパワープロダクツは「役立つ喜び、もっと広げたい」をスローガンとして掲げており、今回のプロジェクトもニューノーマル時代の人々の新しい挑戦の役に立ちたいという気持ちから発足したという。

 このプロジェクトの一環として、バーチャルタレントのキズナアイ、YouTuberのすしらーめん《りく》、19歳のラップ・アーティストさなりの3名の挑戦を応援する動画をホームページで公開。ホンダはこの3人のクリエーターの挑戦を通して、より多くの人々に一歩を踏み出すパワーを感じてもらいたいという想いのもと応援したという。

 キズナアイはバーチャルな世界から飛び出し、初めてリアルな朝日を見に行く挑戦、すしらーめん《りく》はだれもが一度は思ったことがあるコトを独自のセンスと圧倒的スケールで形にする挑戦、さなりはコトバの具現化、楽曲演出の新しい表現への挑戦をしているとのこと。

バーチャルタレントのキズナアイ
YouTuberのすしらーめん《りく》
19歳のラップ・アーティストさなり

 なお、プロジェクト発足に伴いホンダは以下のメッセージを発信している。


何を始めるにしても、一歩踏み出すためのパワーが必要だ。昔からの夢も、昨日思いついたやってみたい事も、いざ、踏みだそうと思うと気持ちが乗らない。それでもきっかけがあれば、背中を押してもらえたらやってみようかな、なんて思ったりもする。なんとなく早起きできたから、友達が楽しそうだったから、どんな理由でも、どんなタイミングでも、やってみたらいいと思う。正解なんてないんだから。そんなみんなの「やってみた」を応援したい。Honda は夢の力も信じるし、あなたの力も信じます。


明日を見つめて(キズナアイ、9分48秒)
寝ながら移動できる最高のソファーを作ってみたwww【送風機30台】(すしらーめん《りく》、7分20秒)
【Music Video】「Begin Again」(さなり、3分21秒)