ニュース

ホンダ、北米向け新型「HR-V」の外観を世界初公開 グローバルでの販売も予告

2022年4月4日(現地時間)発表

ホンダの北米モデル新型「HR-V」のエクステリアデザインが公開された

上質かつ洗練されたデザインを実現

 本田技研工業の米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは4月4日(現地時間)、北米向けSUVモデルの新型「HR-V」のエクステリアデザインを世界初公開した。発売は2022年夏を予定している。

 2代目となる新型HR-Vは、存在感のあるグリルとシャープなヘッドライトが特徴的なフロントビューに加え、伸びやかにリアへと繋がるプロポーションで上質かつ洗練されたデザインを実現したモデル。

 エクステリアは、水平なベルトラインと流麗なプロポーションに加え、先代モデルに対してホイールベースを長くすることで、低く踏ん張りの効いたスタンスを表現。車体の大きさは、週末のレジャーなどさまざまなアクティビティを楽しむのに充分な室内空間の広さや実用性を備えながらも、街中でも軽快に運転できる扱いやすいサイズを両立させた。

 走行性能においては、より俊敏なレスポンスのエンジンや、新採用の独立式リアサスペンションの採用などにより、扱いやすさと洗練された走り、操る喜びの両立を目指したという。

 新型HR-Vは、北米以外でもグローバルでの販売が予定されていて、各地域におけるモデル名称や装備仕様などは今後発表するとしている。